· 

ライフイメージングノート&アンバサダーセミナー

GW突入直前の本日、4月の講座MY CHANTO NOTEを使ったライフイメージグセミナーならびに、アンバサダーセミナー開催いたしました。

 

ライフイメージングセミナーも、受講された方が全員整理収納アドバイザー様でしたので、自分自身に向き合ってご記入くださるだけでなく、お客様がもし「理想の暮らしを想い描くとしたら・・・」なども考えてくださり、私たちにとっても学びの深い時間となりました。

 

 

短い決められた時間に、集中して書くというのは、思いのほか脳を使っていて、水分も必要となりますね。

 

お伝えしている私たちも、より自分らしい言葉で書いていただけるように、ナビゲートさせていただくのに、パワー全開で臨んでおります。 


アンバサダーセミナーを受けてくださった方は、午前と午後続けてになりましたので、受講後お疲れだったかもしれません。

 

整理収納は、モノだけじゃない、コトの整理も!と申し上げてきましたが、それと同時に心を整理することでもあります。

 

「心」を扱うという分野に関しては、さまざまな心理学などを通してアプローチする方法があると思いますが、自分に合った形もさまざまです。

 

これがなくても、自分で理想の暮らしを言語化できたり、行動できたりする方もいらっしゃると思います。

 

このMY CHANTO NOTEが、必要としている方に届くように、今後もブラッシュアップしていきたいと思っております。

 

アンバサダーさんが新たに誕生して、想いを1つにして前に進める仲間が増えて、心より感謝しております。

本日もありがとうございました。

 

今後のセミナーの開催スケジュール

 

 ▼ ▼ ▼